ワードプレスでの 初めての記事投稿

ワードプレス 初心者にとって、投稿することほど 
ワクワクと 不安 が混在することは無いでしょうね

初めて、自分の記事が 公開さえる瞬間ですので
その気持は よくわかります。

だけど そんな不安は 払いのけて 記事を書きましょう。

まだ無名の あなたのサイトです。
だ~れも あなたのサイトの 存在なんて知りません。

しばらくは 自分と 連絡した知人以外は 誰も訪れません。
気楽に行きましょう。

投稿には、「ビジュアル」と「HTML」と 二種類あります。

『ビジュアル』は、「WORD」と同じ感覚でインプット出来ます。
『HTML』は いわゆる、タグ打ちでの入力方式ですので少し難しいかもしれません。 
もっとも、自動的にタグの補完をしてくれますので、お薦めかなとも思います。

それでは インプットしましょう。

管理画面 ⇒ 投稿 ⇒ 新規投稿 ⇒ ビジュアル 窓を選択

簡単な文章を入力してください。
『本日は晴天なり、本日は晴天なり・・・・』

入力が終わりましたら
入力画面の、右サイドの「下書きとして保存」か「公開」を
クリックしてください。

次に 近くにある 「プレビュー」ボタンをクリックして
どう表示されるのかを 確認しましょう。

どうですか? 
簡単だったでしょう!

では、ちゃんとした 記事を書いて
公開しておきましょう。

これから 学んでいくことは いろいろあります。

  • カテゴリー
  • 投稿のタグ
  • ステータス - 下書き、レビュー待ち
  • 公開状態 - 先頭固定、パスワード保護、非公開
  • すぐに公開する - 投稿日時の指定
  • コメント、トラックバック
  • 画像表示
  • ファイル添付
  • ミュージック

ステップ毎に 進んでいきましょう。

*** Wordで作成した記事をそのままインプットする方法もあります。
  すごく簡単ですから、一度トライしてみてください。
  Wordで作成した記事を、Wordpressに投稿する方法です。

コメントを残す

*