カスタマイズの準備 HTML/CSS講座

「HTML/CSS/PHP」抜きで始めたサイトですが、やはり飛び込んでくる読者の声は「もっと幅を広げたい」「サイドを左に移したいんだけど」「3-colにしたい」と・・・ どちらかといったら大工事の部類が大部分です。

やはり、HTML/CSS抜きでは難しいのかなと思いながら、HTML/CSSを学び始めたころの自分を思い出してみました。

最初にやったことは、HTML/CSS辞典を隅から隅まで読みました。
でも、何にも役に立ちませんでした。

 

どうやって、タグを使って、サイトの骨組みを作るのかは 全く説明が無かったからです。
HTML/CSS辞典はHTML/CSS辞典なんですね。  タグの説明をするのが目的なんですから・・・

 そこで行ったことは、 「これはいい!」と思ったサイトの ソースコード、CSSを表示、印刷して徹底的に解読しました。
その結果、やっと全体像が見え出したんですね。 あとは、スムーズでした。

「何で学校に行かなかったの?」との質問が来るでしょう。
でも、ホームページ作成のプロになるつもりはありませんでしたので、学校に行くとの発想はありませんでした。
それに、20万円を超える授業料を支払う余裕はありませんでしたし。

そんな背景があって、作った「HTML/CSS講座」です。 どうぞお楽しみください。

参考になりましたでしょうか・・・・・・・ にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村

コメントを残す

*