WordPress 管理画面が開かない! 真っ白のまま!

昨日のことです。

このサイトの管理画面が真っ白のまま、開かなくなってしまいました。
頭の中も真っ白になってしまいました。

真っ先に行ったこと。
PCのPower-On-Restart を行いました。

原因は、Webサイトにあると睨んではいますが、一番簡単な切り分けからはじめます。
余分なソフトがPC上で稼動していて、悪さをしているかもしれません。

PCが立ち上がったら、FireFox をたちあげました。他のソフトは一切稼動させません。

サイトの管理画面は表示されませんでした。
やはり、WordPressの環境に問題があるようです。

何かやったかな・・・・・
思い出しました。 2~3日前に Plugin を一個追加していました。
これが原因かもしれません。 でも管理画面が開けないので Plugin を外ずせません。

しょうがないです。
荒治療をするしかありません。

FTP を立ち上げました。
サイトを FOLDER->WP-contents と進みます。
そして、無謀にも【ホルダーPLUGINS を XPLUGINSにre-name】しました。

そして、神様に祈りながら 管理画面を開いてみました。
開きました!  サイトはメチャクチャだろうけど 無事管理画面が開きました。

原因が Plugin の中にあることが分かりましたので一安心。
ホルダー名を元にもどして、あとは 問題を起こしていそうな PLUGIN を 削除していきます。

原因は、プラグインーAudit-Tracker にありました。 

全ての修復が終ったあと、Webを検索してみました。
やはり、同じような症状に遭遇した方がいて、原因と対策を残しておいてくれてました。

どうやら、WordPressが使用出来る、メモリー量にあったようです。
(32MB=>64MB)
参考になればと掲載しました。

残り少ないのに、又寿命を縮めてしまいました。

コメントを残す

*