ワードプレス(WordPress)の初期設定

DraemonJ 「もう 記事書けるんですか?」

プロ先生   「慌てる乞食は 貰いが少ない! まだやることがありますよ!」

DraemonJ 「未だですか?」

プロ先生   「ブログの名前の確認とか・・・・ やっといたら?」
 
 

 
と 初期設定 が 始まりました。

管理画面 左最下部の 『 設定 』 から 『一般』 をえらぶ!

- プログタイトル を 確認! 変更は 今の内に!
- キャッチフレーズ を 確認、変更・・・・・ 検索結果に表示されます 
- インプット が終ったら 画面一番下で 『変更を保存』を クリック!
ワードプレスの設定

次は 『投稿設定』

- 投稿用の 窓 が 狭い(10行)ので 20行 に 設定!
- インプット が終ったら 画面一番下で 『変更を保存』を クリック!
ワードプレス設定2

次は 『プライバシー設定』

- ブログの公開状態で 『誰にでも読めるようにする』になっている事を確認!
- 下に印が付いていると、検索エンジンに登録されませんので注意!
ワードプレス設定3

 
プロ先生   「これで 終わりです!」

DraemonJ 「え? これだけですか?  やらなくても・・・」

プロ先生   「ご不満の点分かりますが、 設定の紹介が目的だったんです。」 

DraemonJ 「え? そうならそうと はじめに言ってくれれば良いのに・・・・・・」

 
今回は、 これで終わりだそうです。

次回は、 ポスト と ページ を説明してから 投稿!

次次回は、 プラグイン 数個 と その設定

次次次回は、 プロ先生の テンプレートと入れ替え 

次次次次回は、 FTP と ヘッダー画像の 入れ替え・・・・・・ 

と続いて行きます。 ご期待ください!

 

DraemonJ 参考になりましたでしょうか・・・・・・・ にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

*